2020年7月5日日曜日

過去のレポート #1

初めまして。こんにちは。
大学2年の前期の授業も終わりに近づいています。

これから過去に書いたレポートを載せていきます。
このブログに載せることで、自分がどのようにレポートを振り返ることができます。

今回は1年生の前期に履修した「基礎日本語」で課された1回目のレポートを載せます。
コンビニの売れ残りの問題についてのプリントが配られ、要約と考えたことをまとめ、レポートにするという課題でした。
字数は覚えていないのですが、600字程度だったと思います。

基本的なことを意識して書きました。
文章の書き出しはひとマス空ける、「である」調、一文を適切な長さで書くなどです。
このレポートの反省点として自分の意見の分量が少なすぎるなと感じました。

#2では「基礎日本語」での最後の課題を載せていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

期末レポート 途中経過

こんにちは。 前期の授業も終わり夏休み!と言いたいところですが、レポートが残っています。 2000字、4000字、A4のレポートを終えましたが、まだ2000字と3000字、指定なしのレポートが残っています(;_;) 締め切りまであと5日。。。 これが終わったら夏休みなので頑張りた...